Re:心のリールは回っているか

パチンコに関することを掘り下げていくだけのブログ

誰がayuを闇に堕したのか?

f:id:kokoronoreel:20180414155323j:image

 

最近、浜崎あゆみ物語の考察が活発だ。この機械には様々な要素が散りばめられており誰かがそれを精査する必要がある。

浜崎あゆみ物語はそこらへんの女子高生でも知っているようにアニメリーチとVFXリーチの二部構成だ

 

VFXリーチの前日談がアニメリーチであり、音楽に絶望したayuは闇に堕ちて、恐ろしい悪魔を生んでしまうどころか

f:id:kokoronoreel:20180414160838p:image

 

暗黒城なる城までも築城してしまう。もはや築城に関しては加藤清正浜崎あゆみかの二強で異論はないはずだ。

 

 

 

f:id:kokoronoreel:20180414160220j:image

問題は誰が何のためにayuを闇に堕としたのか?ayuに執拗な精神攻撃を仕掛けて悪魔にした犯人とは?アニメリーチに散らばる様々な要素から推測してアニメリーチの順番にも言及したい。

 

 

 

 

 

MIDORI黒幕説

先に結論から書くがダンサーのMIDORI黒幕説を私は提唱している。

 

f:id:kokoronoreel:20180414161239j:image

 

ダンサー達とayuの出会いは歌詞ノートを拾ったことに起因しており、通常のステッブアップ予告でその姿は示唆されている。つまりダンサーズは昔からの知り合いであり、ayuと行動を共にする前から活動していたのは間違いないのである。

そこで福岡から上京して右も左もわからないayuに住居などの便宜を図ってあげた可能性は高い。それも女性ダンサーズの部屋に居候という形が自然ではないだろうか。

 

f:id:kokoronoreel:20180414162505j:image

特にMIDORIは女性ダンサーながらSYU-YAに次ぐ存在であるのはこの不法侵入時の並びでもわかるだろう。つまりayuとMIDORIは同居していた可能性は極めて高いのだ。

 

 

f:id:kokoronoreel:20180414161659j:image

夢リーチ(マロン溺死)から見ていこう。

 

そもそもayuは犬を連れて上京してくるバカなのである。MIDORIがマロンの世話や夜鳴きに疲れ果てており、男ダンサーどもはayuをチヤホヤしている現状に不満を持っていてもおかしくない。

 

「あの子を懲らしめてやりたい」

 

そんなMIDORIの不満を聞いたインテリジェンス溢れる彼氏はayuとダンサーズを懲らしめることを決意する。

 

f:id:kokoronoreel:20180414163159j:image

「Trauma」をスラリと読み、詩的意味を即座に理解して『詩人気取り』と評するMIDORIの

 

結果、マロンが死ぬという予想外の出来事もMIDORIにとっては宝物と言える結果だっただろう。

 

 

 

 

 

続いて絆、希望リーチであるが私は絆リーチが先学派であるためそれに準じて話を進める。

f:id:kokoronoreel:20180414164421j:image

散々ダンサーズに世話になり引っ掻き回した挙句に1人でオーデション受けて「私なら絶対出来るデビューする」ではMIDORIの心も穏やかではなかったと推測される。

 

表向きは応援いう形で不法侵入して邪魔した結果、オーディション落選の結果を突きつけられる。

 

 

 

 

続いて奇跡リーチだが、唯一ayuが登場しない。

f:id:kokoronoreel:20180414170317j:image

仲間割れの原因はやはりayuが1人で勝手にオーディションを受けたことで目が覚めたダンサーと未だに色香に惑わされているダンサーの意見の相違だろう。ayuの将来性どうこうではなく、明らかなayuの裏切り、ayuに切り捨てられた悲しみがこの怨嗟を生んでいる。不幸にも人命が失われ、MIDORIのayuへの怒りはいよいよピークに達する。

 

 

そして希望リーチ。一旦は和解してダンサーズとのデビューを決めたものの納得はいかないMIDORIのとった行動は、

ayuを鉄骨の下敷きにして亡き者とする

という大胆不敵なものだった。フラつきながら心配させて、鉄骨の落下地点へ誘導して見事に決めた。  

鉄骨を落とす際に彼氏の力も借りただろう。

 

やったのだ。MIDORIはようやく邪魔者を消したのである。

 

 

 

 

 

これはVFXリーチBLACKWINGSの面々であるが、

f:id:kokoronoreel:20180414172635j:image

MIDORIは見当たらない。

 

MIDORIは悪魔となってしまったのだ。

音楽に絶望したayu、魔王となり音楽を絶望させようとするMIDORI。親友だった。どこからおかしくなったのだろう。

 

浜崎あゆみ物語はただのメロドラマではなく、バトルモノでもない。2人の女性の生き様を4つのエピソードから描き出した群像劇なのだ。

 

SYU- YAが魔王を倒した先に何があったのか。ayuの安否は?

浜崎あゆみ物語-真章-のリリースが待たれる。