Re:心のリールは回っているか

パチンコに関することを掘り下げていくだけのブログ

バグを求めた文化的活動

吾妻ひでお先生の「失踪日記」(街を歩くだったか?)にて

 

肉体労働ばかりしていると文化的活動をしたくなる。

 

という描写がある。

 

うつで失踪した吾妻先生は人足としてガス工事現場で肉体労働に従事する。その中で上記の境地に至り「ガス屋のガス公」という4コマ漫画を業界紙に投稿するのだが……

 

閑話休題

 

私も繁忙期になると途端に文化的活動をしたくなる。これは人間の性であり、避けられないものかもしれない。

 

ということで、いざ文化的活動へGOGO!

 

 

 

 

 

 

7月とある日

ノーゲームノーライフ THE SLOT

11G〜

曰くジャグラーの引換券、曰く6号機の悪いところを煮詰めたような台。インターネットで調べるとまぁ散々な言われようである。

 

しかし、私は先入観を持って打たないので安心していただきたい。

 

遊技説明を凝視しながら白鳥さながらの流麗なレバオンを繰り返すこと20ゲームほど。

 

液晶左上のCHANCEの文字が突如赤くなる。

 

 

あ〜これはもらいましたね。
自分くらいのスロットル打ちになると分かるんですよ。

 

 

パチスロットルにおける赤文字の信頼度というのはパチンコの比ではない。体感は鉄板レベルよ。

 

この周期?多分当たりますね。

 

現にこうやって液晶にノイズが走ったり、パネルが赤く光るチャンスアップ演出が目白押しなわけで…ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズレ

 

 

 

 

まぁまぁ…スタンダード。何が。

 

ということで気がつけば初打ち天井700G到達です。

 

世界一忍耐強いと全英オープンで自負していたグレッグ・ノーマンもこれには堪忍袋の尾が切れることだろう。

 

私が宇宙一忍耐強い男でよかった。

 

 

ストラデジーゲームはATが確定しないジェネリック黄門ちゃま喝という感じ。

 

以上です。

 

 

 

 

7月とある日

ノーゲームノーライフ THE SLOT

26G〜

 

まず、あの初打ち時のノイズが発生する前兆演出は2000枚の期待値を持つと言われるバグモードの前兆だったことが判明(情弱)。

 

悔しくてさ、あれから何度もノゲノラを打ったがバグモード前兆は一切発生せず。ハンカチーフを噛みながら涙する日々を過ごしている。

 

そしてこの日、またしても数ゲームで液晶左上に赤CHANCEの文字。前兆が始まる前にチャンス目からラッキージャッジへ。

 

「違和感がなんたら」

 

こんな緑枠のセリフ演出が発生すると、ラッキージャッジハズレ後も前兆が続く。

 

ノイズ発生。

 

来ましたね。遂に。

 

調べによるとノイズや赤LED点灯よりも無限鏡なる演出が強いそうだ。

f:id:kokoronoreel:20210809225521j:image

DMMぱちタウンより引用

https://p-town.dmm.com/machines/3891

 

 

 

来いよ!無限鏡来いよ!違和感の塊さんよ!

来い!来てください!なんでもしますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kokoronoreel:20210809225739j:image

無限鏡演出がなくても当たる素晴らしいパチスロットル。愛してるキタック。

 

ということでこれが念願のバグモードでよろしいか?

 

正直なところ自分の認知機能に疑いしかないので

 

「俺は野原ひろしだ。誰がなんと言おうと野原ひろしだ。」(画像省略)

 

のマインドでパチスロットルに向き合ってないか非常に心配である。ということで

 

 

f:id:kokoronoreel:20210809230655j:image

これはバグモードだ。誰がなんと言おうと俺はバグモードだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kokoronoreel:20210809231027j:image

 

f:id:kokoronoreel:20210809231023j:image


f:id:kokoronoreel:20210809231031j:image

嬉しい…本当にバグモードだった。

ということでバグモード。

ノゲノラは純増2.5枚の差枚数管理AT。

なのだがバグモードはゲーム数管理に変身する期待値2000枚のモード。

 

そして突入時の上位特化ゾーンのキングオブキングスギャンビッドの平均上乗せ差枚数は380枚。

今回はバグモードなので380ゲーム乗せられるチャンスを得たことになる。Foo!!

 

せめて、平均並みに乗せたい。無欲を装って欲にまみれたレバーオンヌッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kokoronoreel:20210809231951j:image

まぁまぁ…スタンダード?

 

長くなったので色々省略しますけどね。

念願のバグモード、本当に作業になってしまいましてね。あんまり楽しくなかったです。はい。

 

ちなみに1枚役落ちまくったため完走しても

f:id:kokoronoreel:20210809232921j:image

2230枚ということで何か胃のあたりがモヤモヤした。(後にワクチンの副作用と判明)

 

 

 

バグモードの契機はベルでの抽選。(約1/16000)

当たり時はチャンス目を引いてラッキージャッジを挟んでいた。もしかしたらガセでも小役で書換え抽選してるんじゃないッスかね。(解析待ち)

 

 

ジャグラーの引換券制度という日本の奇習により、色眼鏡で見られてしまう本機であるが、自分にとってはなかなかどうして奇しくも面白…い?か?どうかの判断がつかない。

 

判断をつけようとホールに行くと、早くも撤去されてしまった。なんで…

 

バグモード3連続突入させて7000枚出すまで判断はつかないんだよ。

 

(了)